公開日: 2023/03/27 - 最終更新日:2023/03/24

カフェ〇〇の違い!

中西 愛中西 愛
  • シェア
  • twitter

こんにちは。ocs三河の中西です。 

今回はよく聞くけどあまり違いがよくわからない??カフェ◯◯の違いのお話しです!

 

目次

  • 目次1 エスプレッソを使うコーヒー
  • 目次2 ドリップコーヒーを使うもの
  • まとめ

 

 

カプチーノ、カフェラテ、カフェオレ、カフェモカ!

喫茶店でも沢山メニューがあるかと思いますが、その違い分かりますか?なかなか難しいですよね?

濃いめのコーヒー、エスプレッソから作るものがカフェラテ、カフェモカ、カプチーノに繋がります!全てのメニューはエスプレッソとスチームミルクを加えます!スチームミルクを加えたものがカフェラテです!シンプルなものですね?

そこにチョコレートソースを加えたものがカフェモカ、スチームミルクにフォームミルクをさらに加えたものがカプチーノになります。

 

残っているのがカフェラテ!こちらはエスプレッソからではなく、ドリップコーヒーを作ってスチームミルクを上から加えたものがカフェラテになります!ちなみにドリップコーヒーにお湯を加えて軽めにしたものがアメリカンコーヒーです。

 

エスプレッソで作るかドリップでで作るかによって名前が変わってきます!さらに泡立てたミルクやチョコレートソースを入れることによってまた変わります!

ファミリーレストランなどでも色々な種類があると思います!違いを知って飲み比べるのも楽しいですね!

私達もワンタッチでエスプレッソコーヒーやカプチーノを作るマシンを取り扱っています!オフィスでいつでも手軽にすぐそこに!上手にスチームミルクを作ってくれてとても美味しいですよ~?ぜひ一度体験してみてください?

          

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
中西 愛

中西 愛

初めまして、オフィスコーヒーサービス事業部の豊橋営業所のリーダーを務めさせて頂いている 「中西 愛」と申します。
私はこのお仕事を通じて、お客様が「美味しいコーヒーをありがとう」と言って頂ける瞬間が一番好きです。
美味しいコーヒーに対しての知識であったり、お客様の声であったりと皆様の得となる情報を発信できていけば!と思いますので、ぜひ読んでみてください。

関連の記事

MENU