

こんにちは。OCS三河の中西です。普段私は豊橋エリアと湖西エリアのお客様先を担当させて頂いております。
今回は定期訪問についてのお話しになります?
主に私はコーヒーマシン、ティーサーバーのお客様先に定期訪問でお寄りさせて頂いております。定期訪問では賞味期限の確認、在庫数チェック、マシンのお掃除だったり、ドリップサーバーであればシャワー口の詰りがないか、一杯取りマシンであればコーヒーの抽出口の詰りがないか、豆カスが正常に落ちているかなどマシンの不調がないかチェックしています!
万が一、不調がある場合には部品を交換したり、マシンの交換をその場で行っています。
定期訪問に行った際にお客様に定期訪問レポートをお渡ししています。レポートには本日行ったメンテナンスや次回の定期訪問日、担当の名前などが記載されております。担当者の名前を覚えてくださるととても嬉しく思います?チェックしてみてくださいね!
私達は普段の定期訪問を通してもよりお客様にご満足頂けるようにはどうしたらよいかを考え話しあっています。レポートはその一貫になります。どんな事をしているのか目を通して頂いて少しでも知っていただけますと幸いです。お客様が困った時に一番にご相談頂けるようなご関係になれたら嬉しいです。どんな些細な事でもご相談くださいね!